京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

2/26までの 結果

2/26

2021年 大発会時 230,481円

先週比  +1,004円

1月 月間損益 +20,493

2月 月間損益 +17,996

買付余力30,000残す

今週、日経平均はプラマイゼロで進むも26日1,200円程のまさかの暴落で終了😅

幸い大ダメージまではいかなかったけど、今週捕獲した日立造船が今週のプラスをかき消す事態に・・・丸紅をデイトレで利確して日立造船に切り替えたけどそれが失敗.そのまましておけば、後3,000円ほどはプラスできた.

保有銘柄は、インベスコ・ENEOSが先週に引き続き牽引してくれている.三菱Uリースも600円まで後少しが遠い.メディネットが今週2回70円を超える場面があったのでもう少し我慢.INVも利確後に前日比2,000円を超える場面もあり、鉄道、航空株の上がりに釣られる場面も見せ始めた.

投資主体別の海外を見ると、買い越が続いているので強気で良いのかと思う反面、昨日のアメリカの長期金利の上昇を受けてのニュースだけでここまで下げると買いに行くのも怖い.その」意味では日立造船の買いは待つべきだったが結果論.

雑誌で見かける35,000円が通過点とか40,000円などの見出しを鵜呑みにしないようにする.

今月いっぱいで一部、緊急事態宣言解除も発表もあり、ネットのニュースでコロナ禍の動きから業績結果を受けてのマーケットの流れに戻るか❓という記事もで初めているので、しっかり見極めたい.ここまで年間ベースとしてはプラス.3年8ヶ月で初の2ヶ月連続プラスなので(累計では−250,000円程・・・)なのでしっかり維持していきたい.また、テーマや世の中の動きを知った上での銘柄選定を課題としたい.

デイトレ禁止しててもつい手が出てしまうので、するなら監視銘柄以外は手を出さない‼️

余力を残すことも、しっかり意識する.買場を逃さないこと.と言っても次の日下がるかなと思ったら買えない.いらんとこでは買うくせに😅・・・・

↓2/19

f:id:rupinyashi:20210219170424j:plain

↓2/26

f:id:rupinyashi:20210226200055j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200137j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200151j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200204j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200219j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200228j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200241j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200251j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200309j:plain

f:id:rupinyashi:20210226200318j:plain