京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

娘生活習慣改善委員会

東京に行っていた2日間で僕が伝えたっかたことを娘がどれだけ理解してくれたかわからないけど、地元に帰ってきた今日はお利口にしてくれている。でも、もうすぐ新学期が始まるのでそこで妻と娘が再びぶつかる可能性が高まる。そこで少しでも改善できるように先手を打つ。息子も1年生になるのでそこにポイントがあると思う。先日ライフハッカーさんのサイトで見かけたハビットトラッカーを試してみる。娘が普段できていない事、面倒くさがっていたことを息子と意識し合わせることで生活改善を図ろうと思う。出来ることはまず試してみよう🙂