京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

部下との接し方

部下の親が職場に怒鳴り込んできた。内容はパワハラらしいと同僚の妻からラインが飛んできた。

経緯はこうだ。

職務中は厳しく接し成長を促し、プライベートではその分一緒に時間を共有し結束を図る。

しかしながら当人にしてみれば、職場ではパワハラでプライベートも上司から強制連行されているとしか取られていないんだろうな。

飲みニケーション的なのは僕ら世代までの手法で、今の若者には通用しないと思う

最も、その同僚は男好きとの噂があったのだが・・・

パワハラは相手が感じれば成立する。相手の気持ちを把握してからどのように接するかを判断することが大切