京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

弟の結婚式💒

式が始まる頃には晴れ間も出て安心した🙂

終始ガチガチの弟には笑ったが緊張感でいっぱいいっぱいだったんだろう。

冒頭の挨拶では頭が真っ白になる場面もあり見てるこちらがドキドキだった

上司の方に弟の仕事ぶりを聞いたところ、僕の知らない一面もあり驚いた。

仕事は細かいところまでチェックするという。僕の中では歳が一回り離れていることもあり今でも幼いままで時間が止まっているので、あ〜いつのまにか大人になったんだなと感慨深かった。

最後の両親からの挨拶も、口下手でそこだけは不器用な親父のスピーチにはグッと来るものがあり、自分も親の立場として聞いているとそこに込められたメッセージの重さがあった。

その返答で弟の謝辞にも弟なりの感謝と決意に感動した😭

誰の結婚式に参加しても思う事なんだけど、自分が結婚式で誓った言葉が実行出来ているか自問自答して、初心に帰る日々の反省というかと自分を見つめ直す時間でもある。

今回の式で気に入った演出がチェペルを出る時に配られていたこの号外‼️

最後の来賓のお見送りの際に弟夫婦にかけた言葉

「今日という日。今日の出来事。今日の一言一句を忘れずに」

と、過去の自分にも送りました

f:id:rupinyashi:20181027194019j:image

f:id:rupinyashi:20181027183916j:image