京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

京の一軒

f:id:rupinyashi:20181102223628j:plain

f:id:rupinyashi:20181102223638j:plain

f:id:rupinyashi:20181102223652j:plain京の一軒

京都御苑の近くにあるお豆腐屋さん。のれんを見て頂ければ歴史を感じて頂けると思います。明日が義父の誕生日というのもありビールと、あともう一工夫と思いこちらのお店をチョイス。

焼き豆腐を店頭で焼いておられます

今日、焼き豆腐かおぼろ豆腐を食べて欲しかったのですが、禁酒日なので明日食べる事に😅こちらの感想は後日

僕は豆乳(170円)を頂きましたが、濃すぎずにスッキリと優しい口当たりでした😄

豆腐がチョっと苦手という方でも大丈夫だと思います。

焼き豆腐は、おでんやすき焼きに最適ですが、このまま味噌田楽のタレや揚げだし豆腐のタレをつけて召し上がっても美味しいとご主人からアドバイスを頂きました

お近くの際には、覗いてみてはいかがでしょうか😊