京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

紅葉狩り 清水寺編

昨日の続き😊

清水寺はライトアップに合わせて行ったのだが夕日とのコラボレーションの撮影はできず。工事をしているせいもあってかちょっと物足りなさがあったかな。

清水寺への坂道で、歩行者が多かったので自転車を押していると係りの方が「お兄さん。ここは乗ってもだいじょうぶなんやで」とニヤリ

登れるかな❓という挑発にとってしまいあの急勾配の坂道を自転車で登りだした。当然しんどくでも負けられない。すると通行人の方がそんな僕を見て親指で👍って応援してくれた。もう降りる事は許されない状況に😅

そんなこんなで清水寺へ到着した。

話が脱線したが、5時半からのライトアップ。紅葉の色付きは東福寺に比べるとまだ緑が多かったのでこちらは来週でも観れるかなと思う。境内にあるお店がなぜか開いてなかったのも少し残念だった。甘酒を飲む予定していたので

個人的な感想だけど、ひょっとしたら隣の高台寺の方が綺麗なのかもしれない。

景色的に

でも、紅葉以外でも近くには二年坂高台寺との中間地点にあるし、お店もいっぱいあるのでお土産には困らないし、これぞ京都‼️っていう雰囲気を存分に味わせてくれる京都屈指の観光地であることには変わりない😊

f:id:rupinyashi:20181127001323j:plain

f:id:rupinyashi:20181127000334j:plain