京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

大企業の経営者さんが選ぶ今年の有望株を見ての自分の感想

新聞の記事に書いてあった毎年恒例の予想。

人材不足・IoT関連・高齢社会を意識した選定の印象

商社は伊藤忠、車は当然トヨタ・化学は信越化学工業

AIとなどの新技術関連、大きいところを保有するのが安全なのかな❓

高値予想が2万3000円。6月が年間高値の予想が多いのは10月の消費税を意識かな😅

為替の予想が110円が多いし、何やかんやで個人的な予想は

安19,000円 高22,000円😅去年を超える要素が見当たらないし・・・

主要30業種の天気図

晴れが4業種で昨年実績比と変わらずだけど、曇りが+3

あれだけ騒がれた自動運転の自動車も曇りだし小売業会は苦戦するのは肌身で実感する。

旅行関係と人材派遣、建設は晴れ。訪日の方頼み感が凄い気がする。

利回りが高い銘柄と割安、今年注目される業種に的を絞れるように色んな分野にアンテナを張っておけるようにしていく。