京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

10月度 2週目 折り返し

10/15

2021年 大発会時 230,481円

先週比        +320円

1月 月間損益  +20,493円

2月 月間損益  +17,996円

3月 月間損益 +35,483円

4月 月間損益   −8,654円

5月 月間損益  −16,550円

6月 月間損益  +9,942円

  上半期損益  +58,710円

7月 月間損益  +16,620円

8月 月間損益  −8,970円

9月 月間損益  +14,660円    

10月 月間損益  −5,370円

   年間損益 +75,650円

買付余力40,000残

サマリー計目標は35万

今週水曜日の段階でアステナHD含み益がその日の決算発表後のPTSで大幅下落。そのまま木曜日の朝に下落し遂に含み損に転落月初から100円近く下がったことになる。

ENEOSを利確し、その余力をアステナHDの買い増しに回した。金曜日には、反発し含み益に転じた。ただ、決算としては悪くなかったと思うが今季の達成は難しいのではとの声もあった。東急不動産も超微益で利確し、ホットリンクに切り替えた。それがどう出るか・・・❓

ある方のtwitterのつぶやきが目に止まって、考えなるほどと思うことがあった。含み益は所詮幻・・・。身の丈にあった利確は必要。確かに中長期なら多少の乱高下は仕方ないが、僕程度の資金なら銘柄によっては利確も必要。アステナHDが良い見本。

そして、デイトレは絶対禁止事項‼️💢何度痛い目に合えば気が済むのか・・・

よく今週プラスで乗り切れた。新日本電工のプラス様様である

10/8⬇️

f:id:rupinyashi:20211009225859j:plain

10/15⬇️

f:id:rupinyashi:20211015223156j:plain

f:id:rupinyashi:20211015223433j:plain

f:id:rupinyashi:20211015223443j:plain

f:id:rupinyashi:20211015223451j:plain

f:id:rupinyashi:20211015223502j:plain

f:id:rupinyashi:20211015223510j:plain