京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

2022年 7月度最終週と結果 30週

7/29

元本 580,000  7/5 30,000追加 最大600,000で円抑える

2021年 大発会時 230,481円

2022年 大発会時 308,992円 +30,000円追加 7/5

先週比        - 380円 

1月 月間損益          −37,110円    7月 月間損益   −980円  

2月 月間損益   −52,500円              8月 月間損益

3月 月間損益   +20,900円    9月 月間損益

4月 月間損益   −15,080円    10月 月間損益

5月 月間損益   +12,660円    11月 月間損益

6月 月間損益    +750円    12月 月間損益益                

  上半期損益  −70,380円    下半期月間損益   −980円   

2022年 サマリー計目標は40万

デイトレで1社うまく行き、2社めでマイナスを喰らういつものパターンが発生。2度とするな💢今月のマイナスはそれが原因。

第2週目のマイナスが手痛かった。しかし翌週にほぼプラマイゼロにまで持ち込めたのはラッキー。さくらインターネットは、決算前と決算後で大きく利確出てたのは収穫。

冷静に観察すること。スクリーニングもこまめにすること。

今週は、三菱自動車が円安の効果もあり好決算。買っておくべきだった。発表日に場中マイナスだったので折込済で上がらないのかと思えば夜間取引で上がり翌日もよく上昇。メディカルネットと、アステナHDが上がっていれば間違いなく買っていたのにビビった者負け。

さくらインターネットは当日に再確保。こちらは発表当日の夜間が一番の高値だった。翌朝金曜日に予定より20円低く利確。その後終わってみれば前日比+7円で終わっていた。

本当に株ってわからないことが多い。短期で見過ぎているのもあるんだろうな。

余力が折角残っているので、8月は少し様子を見て安く拾えるタイミングを探りたい。

今月日経平均はプラス1,866.02円

7/29⬇️

7/22⬇️

6/30🔽