京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

手づくり市を見て感じたこと

今日の手づくり市を実際に見て、自分の仕事を活かせることも色々発見できた。僕は本当に手先が不器用で(字は小学生レベル、工作は大の苦手、音楽は音痴で右に出るものはいない、絵なんてもっての他)なので羊毛フェルトなどの小物作りは家族がしていても僕は役にたてない

でも商品の陳列や売り方、ポップ等演出、お客さんの動向などで義理妹にアドバイスできるのと後は子守しか協力できない・・・

非常に無力感を感じる。

ただ、手先は器用だけどホームメイドの中で目先を変えて手先が不器用でも作れるものがあると思い調べてみると意外にあるもので😊

今の仕事を何歳まで出来るんだろうとか、鬱になってこの10年近くずっと考えて資格や特技をずっと模索してきた。転職も視野に入れて通関士の勉強もフォロワー様のお力をお借りし、その過程で働きながらでも勉強は出来ることを学ぶことができ、畑違いでゼロからのスタートでも

努力すれば何とか出来るようになることにも改めて気づけたし、可能性があるこ対して挑戦する度胸もついた。それで投資も始めて、実力はまだまだだけど少しずつ進歩していると思う。本業がダメになった時、稼げる力を今のうちにつけておきたい。

その意味で自分にも出来る手作りも挑戦してみようと思う

思いつくことを試してダメなら他を挑戦すると、1番最初にお会いして下さったフォロワー様の言葉を今でも大切にしてる。ただでは転ばない‼️ゴール出来なくても次に繋がる何かを必ず手に入れる

何もしなければ何も変わらないから😊

今思えば通関士の資格取れなかったけど今の僕の原動力になっている