京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

7/16までの 結果

7/16

2021年 大発会時 230,481円

先週比     +10,760円

1月 月間損益  +20,493円

2月 月間損益  +17,996円

3月 月間損益 +35,483円

4月 月間損益   −8,654円

5月 月間損益  −16,550円

6月 月間損益  +9,942円

  上半期損益 +58,710円

7月 月間損益 +16,620円     

   年間損益 +75,330円   

買付余力40,000残す

今週は、日立造船と一旦利確。水曜日の前場に利確しておけば1,400円プラス出来ていた。6連騰に賭けたが仕方ない。木曜日に買付価格で利確したので、1度目の利確の利益は維持出来てたので良しとする。金曜日には大幅下落。マイナス材料は見当たらないが最近の上昇に伴う調整か❓それでも2日分のプラスを消しとばす威力。大引けギリギリで再確保しよか迷ったが、4%下落の次営業日にもう一度下落するパターンが多いことから見送った。利確は今回は上手くいったとする。しばし様子見。来週は4連休もあり、3営業日しかないので。

シオスターは今週は健闘‼️先週比+33円珍しく2桁伸びする日が多かった。特にこちらも材料が出た訳ではないが。

ENEOSも微増着地。

日本郵政も堅調な展開で、保有銘柄は今週は堅調で助かった。

次週から7月後半戦、だが8営業日しかない。オリンピックも開幕だがコロナの感染拡大もあり、流れ的に嫌な感じはある。8月は夏枯れ相場。毎年酷い目に遭うので、大幅な下落があるまでは買付は控える。その意味では日立造船を利確出来て余力が出来たのは大きいし、自分通りに描いたシナリオがある程度ハマっている。この余力を大事に効果的に使用する。今一度、情報を集めて良い銘柄を確保出来るようにしたい。

ニュースで下半期はこの7月が底値で年末に向かって上昇する‼️ってコメントと予想をよく見かけるけど果たしてそうなのか❓Twitterの投稿で見かけた予想に対するつぶやきに納得。

コロナがある以上、常に暴落があることを意識している方が健全。

 7/9⬇️

f:id:rupinyashi:20210709220511j:plain

7/16⬇️

f:id:rupinyashi:20210716175124j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175140j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175153j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175206j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175223j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175234j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175243j:plain

f:id:rupinyashi:20210716175251j:plain