京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

11月度 最終結果💁‍♂️

11/30

2021年 大発会時 230,481円

先週比      +,円

1月 月間損益  +20,493円

2月 月間損益  +17,996円

3月 月間損益 +35,483円

4月 月間損益   −8,654円

5月 月間損益  −16,550円

6月 月間損益  +9,942円

  上半期損益  +58,710円

7月 月間損益  +16,620円

8月 月間損益  −8,970円

9月 月間損益  +14,660円    

10月 月間損益  −1,108円  

11月 月間損益 +40,599円 

   年間損益 +120,511円  

サマリー計目標は35万

月間大幅プラス着地😊

ホットリンクの大躍進が全て。NISAでコマ目に半分利確して確実にプラスできた。身の丈にあった利確は正解だった。最後の1回は思っていた価格にしておけば、あと30円は安く拾えていた。上がって行くときに無理に追いかけない。そこで買えなければ諦めること。買ってすぐ下落するパターンが僕の場合は圧倒的に多いのだから。

最終週で日経平均が1,480円程の大失速。しかも28,000円を割り込む。僕の尊敬する経済アナリストさんの弱気シナリオの範囲の局面に差し掛かっていることが大いに不安。

新型コロナ・オミクロン株の発生がこのタイミングというのが非常に辛い。11月の最終日の後場の下落が物語っているがアルゴリズムの原因なら止められないとのニュースも。発言だけなら、新たな変異株が出れば皆んなが織り込んでいた可能性持っていたのだからここまでの下落にはならなかったとの見方もあり。それなら12月1日は反発もあるのか❓と思ってしまう。

河本産業・重松製作所が月末にコロナが始まった時のような急騰をするも、2日程で大幅下落もあった。この2ヶ月間で株価指数変化率で連続プラスは電気機器だけ。半導体は堅調が続いているが。ホットリンクの勢いがなければ確実にやられていた。

保有銘柄も、アステナHD・メディカルネットと共に大ダメージ。これは仕方ない事だが。

今月良かったのは余力を残しながら、欲しい時に欲しい銘柄を拾えたのは大きい。

この運用の仕方は心がけたい。

第3週半ばでは370,000円にもタッチ出来ていただけに残念。あの時点で今年はノーポジでも良いかって思っただけに悔やまれる。上を目指したのだから仕方ない。

それでもなんとか年間目標に首の皮一枚で繋がっているのは有難い。ホットリンクが大崩れしなければ持ち堪えられると思う

ラスト1ヶ月慎重にいく

11/26⬇️

f:id:rupinyashi:20211126220055j:plain

11/30⬇️

f:id:rupinyashi:20211130222125j:plain

10/29⬇️

f:id:rupinyashi:20211029183403j:plain

f:id:rupinyashi:20211130222229j:plain

f:id:rupinyashi:20211130222240j:plain

f:id:rupinyashi:20211130222250j:plain

f:id:rupinyashi:20211130222258j:plain

f:id:rupinyashi:20211130222305j:plain