京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

京の一件 京都KAWA KAFEさん

久しぶりの京の一件😊

四条と五条の中間地点くらいにある高瀬川通り沿いにあるこちらのカフェ☕️

京都の趣を感じさせてくれる玄関先が僕の好きな雰囲気

f:id:rupinyashi:20181128151319j:plain

f:id:rupinyashi:20181128151357j:plain

9月までは外の鴨川を観れるテラス席もある

ランチとカフェが選択できて、手作りのケーキもある。どれも美味しそう

ワインなどお酒の種類も豊富で一度夜に来店してみたい

今回は日替わりランチをオーダー

ハーブ入りのソーセージとパンのセット

湯のみに入っているのはコンソメスープ

サラダも新鮮で美味しかった

ソーセージのマスタードは酸味があり、辛さはそれ程感じなかった

お会計の際に店員さんに、英語お上手ですね❓と尋ねると、先日オランダ人のお客様にダメ出しをされたと笑っていた。とても気さくでお客さんに気軽に声をかける方で接客もすごく丁寧で、また来たいと思わせる女性でした😊

お近くにお越しの際はぜひ。

f:id:rupinyashi:20181128150930j:plain

f:id:rupinyashi:20181128151003j:plain

f:id:rupinyashi:20181128151046j:plain