京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

今年の結果

2020年 大発会時 344,152円

年間損益 −113,671

f:id:rupinyashi:20210101114106j:plain

今年は年初の対応が全てだった。川本産業→マナック→重松製作所→医療関係銘柄とデイトレとスイングを繰り返す中で買付余力の関係で売買をした結果。重松製作所を利確した辺りで歯車が狂い始めた。自分の買った銘柄がストップ高を繰り返すなんてなかったし明日は下がるだろうとの判断からの結果。

次の日にストップ安になったとしても利益は出るのにその判断が出来なくなっていた。もし川本産業を持ち続けていたなら最初の1ヶ月で元本近くまで戻っていた。銘柄の選び方は間違ってなかっただけに精神的ダーメジがでかかった😭

もう一つに反省は波に乗れなかったこと、当初出前館が代表的だったが上昇気流になり始めた時、迷ったのだが業績を見ても赤字、コロナでデリバリー配達なんて一時のものだと思ったが結果世の中を動かした。

同じようにブイキューブにしても、リモートワークや駅に個室を作ってのワークスペースサービスなんてと思ってある程度の利益で利確。間違ってはいなかったがこちも今や3,000超え😭当時800円程だった

勉強になったのは、その時のトレンドをしっかりみること

含み損は持ち続けるのに含み益はすぐに確定してしまうこと。

今年のマイナスは全て同じ原因でチャンスロスだった。

サーキットブレーカも体験するなど貴重な1年だった

投資を始めて3回目の大納会だけど去年が1番勉強になった年だった

今年はしっかり状況を見極めて冷静にしていく

デイトレは禁止‼️

この3年で1番勉強になった年であることは間違いない