京都 ルパン 日記

京都いろいろ カフェ巡り・風景・株日記・子育て・日常もろもろ

8月15日

先週比 +10,000

今週も三菱Uリース・東陽テクニカが牽引してくれた😊

東陽テクニカはジャスト1,000円で踏みとどまってくれた。贅沢を言えば高値付近が良かったが贅沢は言えない😅

日本通信が微減。システムソフトが金曜日にプラス4円で上がってくれたので週間連勝で終わることができた。今日雑誌を幾つか読んだが半導体でも業種によって差が出ているし、今週は軟調気味だった通信関連の強みが雑誌の記事でも多数見れる。当然のことかも知れないけど、人間が自粛や移動が制限されてもデータは止まることがない。という記事にはなるほどだった😊医療・通信関係で組んでいる今のポートフォリオをもう少し確保したい。合わせてREITのことも記事であり、住居関連と物流関連にピックアップされていた。今迷っているのは投資法人みらい・INVだけど投資法人みらいはどちらにもバランスよく組まれていて配当を見ても良いのでピックアップしている5銘柄のうち抑えるとしたらこの2つのうちどちらか。雑誌を見ていたら考え方としては間違っていないと思うので、保有銘柄の動向を見ながら入れ替えてみたい。

f:id:rupinyashi:20200815220633j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220647j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220702j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220715j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220726j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220739j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220751j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220757j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220815j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220832j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220836j:plain

f:id:rupinyashi:20200815220851j:plain